FUSHIKI教育フォーラム(伏木地区PTA連絡協議会)

 11月11日(金)、FUSHIKI教育フォーラムが伏木コミュニティーセンターでありました。講師はマジシャンのコンプレッサーさんで、「大好きなことが仕事になった 一度きりの人生をとことん楽しむ」を演題にマジックをしながらお話をしていただきました。タネが分からないマジックをされる度に、会場は笑顔と歓声につつまれました。太田小学校の児童は、最前列でかぶりついて見ることができました。コンプレッサーさんには、たんさん元気をいただきました。本当にありがとうございました。

文部科学大臣メッセージについて

日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。文部科学省より、次の通り連絡がありました。ご一読の程よろしくお願いします。

 

文部科学大臣メッセージ「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを 見守り育てるために~」の発信について

○ 保護者、学校関係者、地域の皆さまへ

「児童虐待の根絶に向けて ~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00001.html

○ 全国すべての子供たちへ

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00002.html