3年 親子活動「宝探しクイズラリー」

3年生は、親子活動「宝探しクイズラリー」を行いました。各グループに与えられたミッションをクリアし、宝を探します。お父さん方がハンター役となり、ゲームを盛り上げました。親子で楽しくクイズラリーに取り組みました。

5・6年宿泊学習

 

天候にも恵まれ、すべての体験活動を実施することができました。国立能登青少年交流の家の職員のみなさん、本当にありがとうございました。

5・6年宿泊学習 2日目

宿泊学習の2日目。朝食の後、火起こし体験・防災ごはんづくりに挑戦しました。みんなで協力して活動することができました。自分たちで作ったご飯はまた格別です。おいしくいただきました。

1学期 終業式

今日、終業式が行われました。子供たちは1学期のがんばりを振り返りながら、晴れ晴れとした表情で式に臨んでいました。充実した夏休みになるといいです。

離任式

7月をもって本校を離れられる教職員の離任式がありました。お世話になった調理員さんへ、代表児童が感謝の言葉を伝えました。おいしい給食を毎日作ってくださり、本当にありがとうございました。

5・6年 着衣水泳

5・6年生は、水難事故防止に向けて、着衣水泳に挑戦しました。いつもと違う水中での体の動かし方を学ぶよい機会となりました。また、救命胴衣を着用して、ふわりと水面に体が浮かぶことも体験しました。

夏の交通安全運動(太田交通少年団)

太田交通少年団は、夏の交通安全運動の一環として、太田小学校前を走る車のドライバーに交通安全を呼びかけました。

「安全運転をお願いします。」

「シートベルトを忘れずに運転お願いします。」

土曜学習「日の出会」

7月16日(土)早朝、太田小学校の伝統となっている「日の出会」が松太枝浜で実施されました。この「日の出会」は大正時代から連綿と続けて実施されています。天候が心配されていましたが、青空も見える心地よい朝でした。念願であった日の出をみんなで見ることができました。日の出を見た後は、松太枝浜の清掃とラジオ体操をしました。

1 2 3