ハッピーミュージック集会

今年度最後のハッピーミュージック集会がありました。
今回のテーマは、「日本に古くから伝わる旋律に親しみながら、日本の音楽のよさを味わおう」でした。
スペシャルコーナーでは、お琴クラブとお能クラブの発表がありました。
最後には、先生たちのロック「KOKIRIKO」がありました。
最後のハッピーミュージック集会、大変盛り上がりました!
 
 

給食週間 訪問給食

29日の給食の時間には、1年生の教室に調理員の海津さん、2年生の教室に栄養士の三輪さんがきてくださって、一緒に給食を食べました。
子供たちは、いつも美味しい給食を届けてくださることに感謝しながら、楽しく食べていました。

お話会

1月のお話会がありました。
「さんまいのおふだ」「じゅげむ」「なべぶぎょういっけんらくちゃく」という本を読んでいただきました。
「さんまいのおふだ」では、主人公を追いかけるやまんばの執念深さがコミカルに描かれており、子供たちも面白がって聴き入っていました。

避難訓練

学校に侵入してきた不審者に対応する避難訓練が行われました。
警察の方が不審者役をしてくださり、現実味のある訓練となりました。
児童は、担任の指示に従い速やかに避難することができました。
太田駐在所長さんからは、避難する際に気を付ける「おはしも」について教えていただきました。

書初大会

早速、書初大会がありました。
子供たちは、冬休みに練習してきた成果を出そうと一生懸命に書いていました。
 
 
 

3学期の始業式

始業式があり、いよいよ3学期がスタートしました。
新年を迎え、子供たちは期待に胸を膨らませ、とてもよい笑顔で登校してきました。