全校登校日数

3学期最後の22日、全校登校日数が年間118日になりました。
来年度もかぜやけがに気を付けて、全校児童が揃って学校に来られる日が続くといいですね。

終業式・修了式・離任式

22日に、終業式・修了式・離任式がありました。
修了式では各学年1名が代表して、修了証を受け取りました。
修了式の後には、1年生と5年生の代表が、3学期頑張ったことや新学年へ向けての抱負を発表しました。
離任式では、あおぞら級の先生が離任されました。お別れに、代表児童から花束とお手紙つづりを、全校児童からは歌をプレゼントしました。

卒業式

第145回卒業証書授与式が行われました。
多くの来賓の方々や保護者の皆様、地域の方々、教職員に見守られ、6年生8名は笑顔で思い出のつまった学舎から巣立ちました。
   

卒業式予行、同窓会入会式・卒業記念品贈呈式

3限目に卒業式の予行を行いました。
これまで練習したことを思い返し、卒業生も在校生も集中して予行に取り組むことができました。

 

予行の後に、同窓会入会式・卒業記念品贈呈式を行いました。来賓の方々より6年生へ、贈り物と温かい励ましの言葉をいただきました。

 

委員会引継ぎ式

太田っ子タイムに、委員会引継ぎ式が行われました。
今の委員長である6年生から来年度委員長となる5年生へ、バトンが渡されました。
次の委員長となる5年生は、どのような委員会にしていきたいかという願いを込めて抱負を発表しました。
校長先生からは、ずっと前より続いている委員会活動を、全委員会の児童が責任をもって受け継いでいくようにとお話をいただきました。

6年生卒業おめでとう 中学校へ行ってもがんばってね集会

1日に、「6年生卒業おめでとう 中学校へ行ってもがんばってね集会」が行われました。
もうすぐ太田小を卒業する6年生に、今までの感謝の気持ちを伝えるために、各学年から歌や演奏、劇の出し物や贈り物をプレゼントしました。
6年生からは、これからもきらきらとした太田小学校でありますようにと願いを込められた雑巾や歌をプレゼントしてもらいました。
最後には、教職員で結成されたバンドによる合奏が行われました。
在校生も卒業生も今までの感謝を伝えることができた、心温まる集会になりました。