授賞式・終業式

今日は授賞式と終業式がありました。
授賞式では、1学期の太田っ子のチャレンジに対して、たくさんの賞状をもらうことができました。
子供たちは終業式で、校長先生から1学期の成長を褒めていただきました。
そして明日からいよいよ夏休みに入ります。
火・水・車・不審者に気を付け、命を大切に過ごします。
校長先生や川端先生から聞いた話をよく思い出して、健康で安全な夏休みにしましょう。

音読劇発表会(2年生)

国語科「スイミー」の学習で、音読劇発表会を行いました。
子供たちは、これまで登場人物の行動や言葉から想像したことをもとに、
どのように読めば様子が伝わるかを考えてきました。
招待した1年生と6年生を前に、自分たちの納得のいく発表となったようです。

外国語活動(6年)

先生方のできることを予想して「Can you~?」とインタビューしに行って来ました。
校長先生、教頭先生、小栗先生、村井先生のできることは、何だったでしょう。
インタビューしてきたことを「えー!」「うん、うん」などと聞きながら、みんなで伝え合いました。先生方の新しい発見もあったようです。

親子活動(6年生)

7月15日(日)に二上まなび交流館で、オリエンテーリングとカレーライス作りを行いました。
とても暑い中、山道を歩いたり火を起こしたりの活動でしたが、子供も大人も笑顔溢れるとても楽しい時間となりました。

ハッピーミュージック集会

今日は集会委員会主催のハッピーミュージック集会がありました。
歌やダンスなどの発表があり、子供たちは大好きな音楽に囲まれた楽しい時間を過ごしていました。
 

1 2