英語の読み聞かせ(エリックカール)

 スキルアップタイムの時間に上学年に対して、英語の田中先生とブランドン先生、司書の森先生がエリックカールの「くまさん くまさん 何見ているの?」の絵本の読み聞かせをしていただきました。英語を聞いてワクワクしながら想像し、実際に絵を見て納得!の連続に、太田っ子は引き込まれていました。
   

もりもりタイム

 水曜日の長休みに行われているもりもりタイムは、天気がよかったので久しぶりにグラウンドで行いました。雨の日が続いていたので、土の感触を楽しみながらの活動です。少し風は冷たかったのですが、元気よくボール投げやカエル跳びをしました。中には半袖短パンでがんばっていた太田っ子もいました。
   

卒業アルバム撮影(6年)

 6年生が卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。体育館で写真屋さんに撮ってもらいました。よい表情で集中して撮りたいと、撮影中は見合わないように背を向けていた優しい6年生の仲間たち、一人一人が6年間の思いをかみしめているようでした。卒業まであと4か月、やるキッズの目標を達成するぞ!

    

わくわくミシン(5年)

5年生の家庭科では、安全に気を付けてミシン縫いにチャレンジしています。

レインボー糸とボタン等で思い思いのデザインをして製作しているトートバックの完成が近付いてきました。

作品は、個別懇談会で展示する予定です。お楽しみに(*^_^*)